BLOG

雪国スタイル!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

 

 

 

 

雪解け真っ最中!!!

 

 

 

 

もう春!?

 

 

 

 

 

もう冬は終わり!?

 

 

 

 

 

 

いやいや、まだ2月!!

 

 

 

 

 

油断していると、また降るんですよね〜。。

 

 

 

 

 

そんなにあまくない!!

 

 

 

 

5月になっても降るときは降る!!

 

 

 

 

 

雪解け中の、朝の氷!!気を付けましょうね!

( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!サンク札幌店の大坪です!!

(^o^)

 

 

 

 

 

 

そんな少し暖かくなった札幌ですが、今年もありましたね!

 

 

 

 

 

札幌雪まつり!!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ご存じの方が多いとは思いますが、札幌雪まつりというのは大通公園会場では主に雪像がメインで、つどーむ会場は雪遊びがメインになっております。

 

 

 

 

 

 

 

去年は大通公園会場に行ったので、今年はつどーむ会場に行きたいという息子からのリクエストにお答えしまして、つどーむ会場に行ってきました!

 

 

 

 

 

つどーむ会場に着くと、真っ先に見えたのがこの滑り台!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では伝わりづらいかもしれませんが、結構な大きさなんです!!

 

 

 

 

これやる!!!と息子。

 

 

 

本当??大丈夫??怖くないの??

 

 

 

お父さんと一緒に乗るか??

 

 

 

イヤだ!!一人で乗れる!!

 

 

 

と息子がヤル気満々。

 

 

 

よし!じゃーお父さんも次に滑る!!

 

 

 

一緒に滑り台の上へ。

 

 

 

これが結構な高さで、大人でも少しビビる方がいらっしゃる位の高さなんです!

 

 

 

 

 

 

上に行っても、息子のヤル気はそのまま!

 

 

 

 

係のお兄さんの合図と共に、ゴーーーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

滑り終えた息子。

「怖かった!!!これ怖かったじゃん!!!」

 

 

もう、これやらないっ!!!

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

想像以上に恐怖だった様です。。

 

 

 

 

 

そんな感じで、その他にもソリで滑る滑り台や、ストライダーという小さい自転車のタイヤの所に板をつけ、滑る滑り台など一通り周りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私自身1番テンションが上がったのが、スノーモービルで人を乗せたゴムボートを引っ張るスノーラフトというのがあるのですが、これがかなり楽しかったです!わざと大きくカーブしてみたり、スピードをいきなり上げてみたり!息子(5歳)でも凄くエキサイティングしてました!

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの屋外のアトラクションの他に、つどーむの会場内にもキッズパークといって、色々なアトラクションがあって楽しめるようになってました!

(^○^)

 

 

 

 

そこでも巨大な滑り台や、トランポリン、ボールプールなどなど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが、おおはしゃぎしちゃうヤツですね~(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、1日中子供と遊んだ1日になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの中でも、行かれた方いらっしゃいますか!?

 

 

 

 

息子とは、もう既に来年も行く!と約束を交わしましたよ!

 

 

 

 

 

 

さて次のブログでは、雪まつりの大通会場について書こうかと思いますー!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

CINQ札幌店 店長 大坪 郁

CINQでは天然ヘナをはじめ、最高級の商材のみを使用し、お客様の将来にわたる髪と健康に責任を持ちます。